娘のお土産

bearsmick2008-10-20

現在、自分探しの旅の途上である我が家の一人娘が、新しい環境と生きる道を探しに、ちょっと福岡へ行っていました。そこではシンガーを目指している友人の所にご厄介になって、九州では一番都会の福岡/博多の街を体験した模様です。
そのお土産に、各国の珍しいビールを買って来てくれました。まぁまぁ、重いのにありがたいものです。ありがたく頂きたいと思います。
それにしても、娘は今後どのような生活を送ることになるんでしょうか?基本的には信頼してはいるのですが、なんせ僕の娘だから、計画性に欠けるところもあるのではないだろうかと・・・。(笑)
出来れば、早く自分の好きなことややりたいことを見つけて、それに対しての準備や勉強をするようになってもらいたいです。常々言っていることなんですが、「努力や忍耐より夢中になることを見つけるほうが楽しい人生送れるよ。」って、こんな親で、どうもスイマセン。(笑)