届く届く

ベアーズ・カフェでは、毎月1回〜3回くらい、日本各地からのミュージシャンが来てくれてライヴをやっています。基本的にプロのミュージシャンが多いのですが、好きな音楽で食っていくのはそりゃもう大変なことなので、中には普段は他の仕事をやりつつ、期間を設けてツアーに出かけるセミ・プロの人もいらっしゃるものと思われます。ギターを担いだ渡り鳥ではないですが、楽器を携えて全国各地を旅するというのは、それはもう夢だったり憧れだったりするし、音楽をかじったモノにはある種のロマンを感じさせることなのかも知れません。
そんな訳で、ライヴ・ハウスでもない我がベアーズ・カフェにもたくさんのミュージシャンからライヴをやらしてのオファーが届きます。僕が知っている人だったら問題もなく簡単に返事も出来るのですが、不勉強ながら全く知らない人には、とりあえず簡単なプロフィールとデモ音源を送ってもらうようお願いしています。
ということで、何故か最近、そんなデモ音源CD−Rが続けざまに届いています。もちろんちゃんと聴かせてもらうのですが、中にはやっぱりベアーズ・カフェ向きではないものもあったりするので。その対応に苦慮したりすることもあります。根が小心者なので、断ったりするのが難しかったりするんですよ。(笑)
それより一番問題なのは、やりたいというミュージシャンより観たい聴きたいと思ってくれるお客さんが少ないという現実ですかね。(苦笑)
ともあれ、ベアーズ・カフェは、一緒に楽しむべく美味しいお酒と料理、そして美味しい音楽とライヴでお待ちしております。