ふふふ・・・

bearsmick2008-10-16

いやぁ、言ってはみるもんです、書いてはみるもんです。(笑)
このところずっと話題にしていた久保田麻琴と夕焼け楽団の先日12日のライヴの様子を収めたDVD-Rが送られてきました。とっても嬉しいです!まぁ、いろいろと問題もあるかもしれないので誰からとはここでは書きませんが、客席から撮られたそのショットは、間違いなくその場所その時間その空間を切り取ったものです。
確かにハンディ・カメラで撮られたものなので、けっして音は良くはないのですが、なにより歴史的なその瞬間を記録してもらえたという意味でも僕にとってはお宝となるものです。本当にありがとう!
アンコールも終わった後に、麻琴さんは「また、来世で会いましょう!」なんて言ってますが、ヴィデオで見る限り、麻琴さんもけっこう楽しそうに演っているように思えるので、そんなこと言わずまた演ってもらいたいものです。そして出来ればもっとリハーサルを積んで、新しいアルバムの録音なんて如何でしょうか?ファンとしたらちょっと期待しちゃいます。
それにしても麻琴さん、若いなぁ!やっぱロックンローラーはいつまでも若くないといけないんだなぁ!(以前ここでも書いたかも知れないけど、鮎川誠さんの名言。僕の座右の銘でもあります。笑)
30年ぶりに観た夕焼け楽団、素敵だったなぁ!やっぱりこのグルーヴが僕の中でロックのスタンダードになっているんだと思いました。そう世界ではグレイトフル・デッド、日本では久保田麻琴と夕焼け楽団、コレですよ、コレ!(笑)
写真は、マサ・タケダ君のところから勝手に持ってきちゃいました。事後承諾でゴメンネ。