貧乏だから売ろうかな!?

bearsmick2008-10-07

昨日取り上げた、グレイトフル・デッドの1987年12月31日のニュー・イヤーズ・イヴ・コンサートのヴィデオ「チケット・トゥ・ニュー・イヤーズ」発売を記念して発売されたスパークリング・ワインとそのVHSヴィデオのセットですが、昔は飾っていたものの現在は部屋の片隅にゴミと一緒に置かれたままだったので、ちょっと引っ張り出してきれいにしてみました。で、思ったのですが、もし欲しい人がいらっしゃったら売ろうかなということ。
別に財産とかお宝とか持っていない僕も、これまでもヤフー・オークションやフリー・マーケット、店内などでちょこちょこと本やCD、LPなどを売ったことはありました。これらを集めるのは好きなのですが、どうしても溜まっていくし、だんだん置き場所に困っていくのです。
このセットに話を戻すと、1996年12月31日発売とスパークリング・ワインに記してあるので、僕が東京を離れる直前の1997年に、渋谷のグレイトフル・デッド関連グッズを扱っていた店「アイコ・アイコ」で購入したものです。シリアル・ナンバーも入っていて3058とあります。当時1万数千円で買ったと思います。この木枠に入ったセット、売りに出したら一体いくらくらいで売れるでしょうか?久しぶりにヤフー・オークションにでも出してみようかなと思います。もしこのブログをお読みの方で欲しいとお思いの方がいらしたら、直接メールでも頂けたら対処したいとも思います。
ホントはね、売りたくないのにね、ファンだから。でも背に腹は代えられない!?貧乏は嫌だと思う瞬間だなぁ!(苦笑)