カミさんに内緒で

bearsmick2008-10-06

またまた買ってしまったグレイトフル・デッドのCD&DVD。だって先日のエジプト'78のライヴCD&DVDセットをオーダーする時、見てしまったんだもの、このセット。(笑)
某密林で残り1セット限りで、ご注文はお早めに!みたいな感じだったので、ついクリックしてしまったわけで。オマケにCD&DVD各1枚づつがボックスに入った仕様で豪華に見える割にお値段も安かったしね。確かにグレイトフル・デッド/ライノ・レーベルではないし、オフィシャルではないんだろうなとは思いましたよ。ちょっと怪しげだなとはね。(笑)
で届いたDVDを見てみると、絶対今まで見たことがあるもので、1987年のニュー・イヤーズ・イヴのコンサートを収めたヴィデオ「チケット・トゥ・ニュー・イヤーズ」をDVD化したものでした。内容はちょっと違っているようですがね。僕は当時発売されたシャンペンとVHSヴィデオがセットになっていたものを持っているのですが、ヴィデオの内容は、いつもより画像処理が多くて楽しめる素晴らしいものなので、まぁこのDVDは良いかと思った次第です。CDのほうは、そのコンサートの最初のほうからCDに入る時間までをCD化したもののようです。
マニアではないものの、好きなミュージシャンやバンドの作品は持っていたいと思うファンなので、これはこれでOKかと思っているのですが、まんまと買わされている感も・・・。
でも良いんだ、だってグレイトフル・デッド聴いてると気持ち良いんだもん。(笑)