疲れが・・・

bearsmick2008-09-23

朝まで飲んでいたけど、東京や熊本から来てくれていた女性陣をおもてなしするためにホテルのチェックアウトの時間(ということは10時ね)に希ちゃんに起こされて、彼女らを連れて近所の露天風呂がある温泉へと向かいました。さすがに男性陣はまだ家でお休みのようです。そりゃそうだよね、連日飲んでいるんだからね、きっと。(笑)
で、東京からの女の子(ラ・カーニャの常連さんらしいが、名前を訊くのを忘れちゃったけど、とても初めて会うとは思えないくらい無理なく会話も弾んだし気も使わなくてすんだなぁ。)の携帯に着信音が。なんと八木康夫さん(有名な画家で細野さんや久保田麻琴じゃがたら、レゲエのジャケットなどを手がけていらっしゃいます。)からの電話だったので、思わず懐かしくて僕もいろいろと話してしまいました。まるっきりの偶然だったのですが、縁は奇なるものですね、10数年ぶりの会話でした。きっとその女の子とも共通の友人・知人はたくさんいるのでしょうね。
さて温泉から帰ってきたらそろそろお昼ご飯を食べて出発の時間になったので、男性陣を起こして今日の行動開始です。ところがうどんか蕎麦を食べたいということだったので、お店に連れて行ったもののお休みだったりお客さんが並んでいては入れなかったりで、時間に追われることになってしまいました。どうにか開いている店に辿り着き、無事ごぼう天うどんなどを頂き、もちろんみんなと握手&ハグをし、来年の再会を約束して、彼らは次の場所へと旅立っていったのでした。
僕は店に行って、昨夜そのままの状態だったのを片付け、掃除をしたのですが、さすがに飲み過ぎと睡眠不足で疲れが取れない状態です。こんな時年齢を感じてしまいます。でも、ほんと楽しい時間だったなぁ!大変だけど店を営んでいて良かったと思える充実の時間です。(笑)

さて25日(木)は札幌からのブルースな二人組「モジョハウス」のライヴです。これまた良いライヴになると思うので、みなさんのお越しを待っています。