マイ・オールド・シューズ

bearsmick2008-09-16

ずいぶんと涼しくなったように思うのですが、いやいや湿度が高いせいか、ちょっと身体を動かすとすぐにジトっと汗ばんできて、ただでさえ汗っかきな僕はベトベトになって気持ち悪いです。オマケにこの台風13号の影響での雨、ほんと嫌になります。
ところでみなさんには、このズボンを履くと雨が降るとかこの靴を履くと雨が降るとか言うようなジンクスはありませんか?僕の場合、ジンクスというまでのことではないと思うのですが、このところやたら雨に打たれてしまう可哀そうなスニーカーがあります。
もう5、6年以上履いているでしょうか、夏になったら愛用しているアディダスのメシュのカントリーなんですが、先日のBBQパーティーの時に履いていて大雨にあったので、翌日陽に干していたら夕立に降られせっかく乾いたのがまた濡れてしまったのでした。それでまた機会を見つけて外に干していたのに、またしまい忘れてそのまままた雨にうたれてしまうこと幾たびか。やっとちゃんと乾いたので履いていったら夜の雨に降られて家に着いたらまらグショグショになってしまったのです。
季節のせいとローテーションの関係ももあるのでしょうが、このところちょっと気になっていることの一つです。(笑)そういえば東京時代には、これを履くと雨が降るズボンというのもありました。これもまた衣装替えと梅雨時がばっちりタイミングが合っただけかもしれませんが。(笑)
それにしても履きやすくてけっこう気に入っているスニーカーなので大事にしたいのですが、こうも雨に濡れてしまうと・・・、ね。