同級生

bearsmick2008-08-27

僕らの歳になるともう何があってもおかしくないので、まるっきりの健康というほうが珍しいくらいかもしれません。僕自身、これといった病気持ちではないものの、身体が重く感じたり(決して体重だけのことではなくてね。笑)、足腰がだるく感じたりすることもあります。
今夜ベアーズ・カフェに来てくれた高校時代の同級生たちも同様に、色々と抱えているのかもしれませんが、その中の一人は来月から闘病生活に入るとのことでした。ということでいつもだったら飲むお酒もその人は控えていたのですが、いろんなことを話したし、まず本人がポジティヴに生きることを考えているようなので一安心でした。


一人減り二人帰りとした後、残ったS君といろんなことを話しました。同じ時代の空気を吸い、生きてきた同級生との会話もまた楽しいものです。
さて来月には、中学・高校・大学時代を共に遊び学んできた?尾城君も人吉に移住してくる予定です。これはまた多いに楽しみなことです。まずはパァーッと歓迎会だな、人吉在住の同級生諸君。(笑)