よくやった、素晴らしい!

bearsmick2008-08-21

北京オリンピックも終盤にかかって、残すところ後僅かになってきましたが、みなさんご自宅でTV観戦なさっていらっしゃるのか、ベアーズ・カフェはとんと閑で困ッチング〜!です。
という訳で今夜もまたTV観戦、今夜はソフトボール勝戦を手に汗握る感じで応援していました。先日はアメリカに負けた日本でしたが、ページ・システムというシステムのため再度の挑戦が出来るそうで、これを勝利に結びつけた日本は素晴らしいです。
それにしても前日からの3連戦を一人で投げきった上野由岐子投手、ほんとカッコ良かったですね。いやぁ、素晴らしい!もちろん選手全てにもですが、ここは上野由岐子投手には、「よくやった、おめでとう!」と最大の賛辞を送りたいと思います。
サッカーのなでしこジャパンも頑張ったんですが、最後はやっぱり点を決めきれなくての4位でした(まだまだ世界との壁はあるということですか)。それでも男子チームよりガッツあるプレーを見せてくれたのではないでしょうか。
ソフトボール・チームに比べると野球チーム(星野ジャパンという言い方も嫌いだな、僕は。)もいまいちパッとしませんね。星野監督の起用法にも?な気がするのは、僕が素人だからでしょうか?星野監督、なんだか古いタイプのようにも感じるのですが。
今大会、日本は男子より女子の頑張りが目立つように思えるのですが、これまた僕が女好きだからかな?(笑)
ともあれ今夜のソフトボール・チームには盛大な拍手を送りたいと思います。