ナマでシタールを聴いてみようよ

bearsmick2008-08-19

予想通りというかやっぱり今週になったらお客さんはパッタリです。お盆休みの先週一週間だけの入りだったようです。(泣)
という訳でTVでオリンピック観戦しているのですが、世界最高最大の運動会とも言える?陸上競技は面白いですね。採点競技にありがちな審判に左右されるような不可解な判定や分かりづらさもないし、なにより誰が一番早く走れたかとか、高く/遠く跳べたかとか、遠くへ投げれたかとか結果がはっきりするのも良いです。そして各国の代表であろうと選手個人の才能と努力で勝負できるのもいいものです。(もっともリレーはリレーで楽しいのですが。これはクラスマッチの最大級の楽しさですかね。笑)
もちろんサッカーなどのボール・ゲームも好きなのですが、自分では出来ない遊びではない競技である陸上競技は、もう別物と言う感じで見入ってしまいます。
というような生活を送っているベアーズ・カフェですが、今週の金曜日22日の午後8時から、熊本在住のシタール奏者ひでシタールこと岩井英幸君のライヴを行います。
ビートルズによってシタールに興味を持ったのをきっかけに、インドへ出向いて勉強したというひでシタール君の演奏は伝統音楽だけでなくポップなアプローチも見せるものなので、これは楽しみです。ミュージック・チャージも格安の¥1000です、みなさんのお越しをお待ちしています。