日曜日は骨休め

さてそんな土曜日の夜を過ごして家に帰ってきた僕は、TVで映画などを見たのですが、翌日が休日というだけで嬉しいものです。このところちょっとは涼しくなったものの今までの連日の猛暑にさすがに身体も疲れが溜まっていたようなので、午後、庭の木々の剪定をした後(ホンの小一時間作業をしただけで汗びっしょりです。本当は面倒くさいのでしたくないのですが、カミさんの目がね・・・。笑)、カミさんと二人で久しぶりのHまき温泉へ行って来ました。何時行ってもこの温泉には癒されます。ここでも里帰りの親子と一緒になり和やかに会話も楽しみました。
さてゆっくりと温泉に入った後は、家に帰ってきてTVでオリンピックなどを観ながら、お好み焼き&ビールという好物でささやかな団欒の時間をもったのですが、柔道で内柴が金メダルをとったことには、素直におめでとうを言いたいのですが(おまけに熊本県人だしね。)、中継していたフジTVは酷かった。相武沙希は可愛いから許すとしても(笑)浜ちゃん、アレは無いでしょう。「ここで観なくちゃダメでしょ!」とか言っていたけど、みんながみんな会場に行けるわけもなく、そのためにTV放送があるわけで・・・、嬉しかったのは分かるけど、まるで自分の応援のおかげで取ったかのような言い草といい、TV放送には冷静で的確な解説やコメントがあれば十分。どうでもいいタレントは使わないで貰いたいものです。
深夜はサッカー「オランダvsアメリカ」を観たのですが、これまたドラマティックな試合で面白かったのですが、どうにか引き分けに持ち込んだオランダは、日本戦との第三戦に決勝トーナメント進出がかかるわけで、こりゃもうガッチリと来ることは必至です。残念ながら先日の予想通り、日本の三連敗は堅いかなぁ、やっぱり。(苦笑)
オリンピックの間に観た映画「ダイ・ハード4.0」も面白かったなぁ。相変わらずの派手なアクションとスリル。こんなハリウッド映画もやっぱり楽しい。