これぞベアーズ・カフェの夜

bearsmick2008-08-08

今夜は、仕事の関係で人吉に来るという連絡が入っていたBethさんでした。お泊りもベアーズ・カフェから一本道で1分位のN屋旅館ということで、そりゃもう5月の水俣・福田農場で対バンして以来の再会になるDSDのサムチン、ナテっちも楽しみにBethさんのお越しを待っていました。
会合を終えてベアーズ・カフェにお見えになった時は、この三人しかいなかったのですが、そのうち昨夜もお見えになった横浜からのひろぴーさんも参加して、4席しかないカウンターは満席です。(笑)
楽しく話しているとそのうちお客さんが次々とお見えになり、とりあえず全テーブルが埋まってしまうというベアーズ・カフェにしては珍しい情況になりました。他所からお見えのお客さんにちょとは格好がついた格好ですかね。でも、「なんだ意外とお客さん入っているジャン!」というような間違った情報が流れるのも問題だなぁ。こんな夜はめったに無いことなので、みなさんのお越しを心からお待ちしております。(笑)
始めは北京オリンピックの開会式なぞを見ていたものの、やっぱりお客さんが入ると音楽のほうが良いようです。TVの画面はそのままにしてLPでジェリー・ガルシアや来日するというスライ&ザ・ファミリー・ストーン(本当に来るのね?ちゃんと歌えるのね?)の音楽を聴いていたのですが、せっかくシンガー/ミュージシャンがいるのだからと生音で歌ってもらうことにしました。こんな時間が楽しいですね、ほんと。
僕も楽しくて酔っ払っていたようなんですが、リクエストもあったことだし?数曲歌ってしまいました。迷惑に感じた人もいらしたかもしれませんが、「これぞ僕の人生!」てなもんですから、ご勘弁を。(笑)
結局、最後まで付き合って下さったひろぴーさんと一緒に深夜のラーメン、餃子&ビールというメタボ君には魅力的なコースをたどった夜でした。結局ひろぴーさんとは日中会うことが出来なかったのですが、人吉を気に入ってもらえたらしく、また来てくれるということなので、次回の機会を楽しみにしていようと思います。

左から天草からお見えのKさん。彼もまたこのブログをたまに見てくださっているそうです。Bethさんと同じ会合に出席なさっていたそうで、二次会の後ベアーズ・カフェに来て下さいました。もちろん今夜が初対面でしたが楽しく盛り上がらせてもらいました。真ん中が素敵な歌声を披露してくれたBethさん。そして右は昨夜に続き登場のひろぴーさん、どうもありがとう!