ひろぴーさん

bearsmick2008-08-07

こんなブログでも、たくさんのいろんな人が読んでいて下さるようで、ほんと感謝の念にたえません、ありがとうございます。と健気に読者のみなさんに媚を売ってから今日の日記を書こうと思います。なんちゃって。(笑)
冗談はさておき、全く面識も無い人も読んでくださっているそうで、田舎の音楽&お酒が好きな貧乏店主の愚痴や戯言の何処が面白いのか!?(笑)ともあれ、いろんな人が読んでくださるのは書くモチベーションにはなります。重ね重ねお礼を申し上げます。
今夜は、このブログの読者であるという「ひろぴーさん」という方が、はるばる横浜からお見えになりました。現在の自由が丘「マルディ・グラ」には行ってらっしゃるそうですが、僕がやっていた頃には多分お会いしたことは無かったようです。話してみると、そのマルディ・グラでベアーズ・カフェのことを聞いた訳でもないそうなので、不思議な縁で導かれての今夜の来店です。なにが引きつけるのか、それが分かればもうちょっとお客さんも入るかもです。(笑)
もちろんそのひろぴーさんとは、少数の共通の知人もいることはいるようですが、それよりやっぱり音楽好きということが大きな要因なのでしょう、ひろぴーさんはソウルやファンクがお好きなようです。それにしてもわざわざ休みを使ってはるばるベアーズ・カフェまで来てくださるのは、ありがたく嬉しいです。
人吉には2泊3日の予定で滞在とのこと、時間を作ってちょっとでも接待したいとは思いますが、人吉・球磨地方の自然や良さを満喫してもらえたら良いなと思います。
話は変わりますが、北京オリンピックの開幕に先駆けて、サッカーの予選が始まりました。TVの放送時間の関係でしっかり観ることが出来ていないのですが、昨日は女子がどうにか引き分けに持ち込んだものの、今後の2試合、対アメリカとノルウェーを考えるとちょっとキツイ始まりですね。そして今日の男子はこれはもうダメでしょう。良くなかったねぇ、点を取れるときに取っておかないと勝てないという・・・。夜中の放送で同じグループのオランダ対ナイジェリアの試合も眠り被りながら見たのですが、こりゃ、日本勝てそうもありません。ということは今大会も3連敗で予選敗退という線が濃厚かも、いやはや・・・、でも応援はしますよ、もちろん。
強い国でもオーヴァー・エイジ枠を使ってきているのに我が日本の対応はどうなんでしょうかね?Jリーグの開催時期も含めて考えてもらいたい所です。