お客様大歓迎!

北海道から九州へ引越しを控えている尾城家ですが、無事上棟式も終え着々と新居の完成が近づいているようです。その尾城夫妻が午後家に遊びに来ました。
家を買うとか作るとかは、一生に一度あるかないか位に思っているのですが、彼らは今回で2度目、それでもいざ新築するとなるといろんな細々としたことが出て来て大変なようです。そんな話を聞きながらクソ暑い午後のひと時を過ごしました。北海道は20度を越えることがあまり無いと言っていましたが、ここ人吉は連日35度を越えていますからね。くれぐれも体調管理には気をつけて無事に家を作って引越ししてください。僕としても仲の良い友達が近所にいてくれるのは、とてもありがたいことです。
その尾城君とは中学時代からの友達であり、奥さんのCちゃんとも東京の学生時代に知り合っているので、もうずいぶんと長い付き合いになるのですが、夜の営業時間には、割と最近になってミクシイで知り合ったMC君が来てくれました。
このMC君は学生時代に東京にいて現在は熊本にお住まいだと言う30代の人です。新宿のチャーリーという音楽系のバーでDJをやっていたそうで、そこで知り合ったムロケンから僕のことを聞いて連絡を取ってくれたそうです。もちろん僕もそのチャーリーには行ったことがあるし、話してみるとお互いに共通の友人知人はたくさんいるようです。
そんなMC君ですから、ベアーズ・カフェに入ってくるなりレコード棚に並んでいるLPをさっそくチェックして、気になるものはなんだか手帳に書きとめたりしていました。きっと真面目で几帳面な人なんですね。(笑)
ガンボも美味しい美味しいといって食べてくださいました。いやぁ、いいお客さんです。残念ながら住んでいるのが熊本市内なんですよね。毎度のことながら人吉意外から来てくださる人のほうが常連気質を備えていらっしゃるように思えるのは気のせいでしょうか。(笑)
ともあれご来店大歓迎、いろんな話をしながら音楽も聴いて美味しいお酒でも飲みましょう!