音楽仲間で楽しい夜

bearsmick2008-07-24

今夜はTVでサッカー五輪代表の壮行試合「日本vsオーストラリア」戦をやっていたのですが、何故か点が入る時にTVを観ていないことが多いです。まぁ、今夜はお客さんがいらしていたので、その料理を作っている時に点が入ったりしたから、それはそれで良いことなのかも。(笑)
そのお客さんはというと先週も来たばかりのタクヤ君、今夜は仕事での来人吉だそうで福岡から天草の牛深を回って500キロの道程、この暑い中ご苦労様です。
久しぶりのK子さんもご来店、今夜もまたタクヤ君は人吉の美人妻と知り合いました。なんだかこのところ人吉人脈が広がっているようです。(笑)和やかに話で盛り上がって楽しい時間ですが、他にお客さんがいないのが、相変わらずとはいえ、なんだかなぁの情況ではあります。
最後に残ったのは、サムチンと有山君、そう、いつもそれぞれウクレレとギターを背に背負って来る二人です。そうなるとちょっとセション、あれこれ言いつつの楽しい時間が過ぎていきます。最近の有山君は、音楽に対する貪欲なまでの好奇心があって、まるでスポンジのように吸収しているようです。サムチンと僕は同じスポンジでも脳みそがスカスカになっていくようなスポンジだよねと笑いつつ、楽しい時間を過ごしましたとさ。