「そら」という名のタオル

bearsmick2008-07-23

先日の結婚式の時に会った娘は、ちょっとおすまししていて、なんだか可笑しかったのですが、一人暮らしをはじめて、少しずつ大人になっていくのでしょう。
そんな娘から、先月の父の日にプレゼントを上げていなかったからと、生まれたての肌をめざした全身用の角質落としタオル「ル・ウマレル」(この名前も胡散臭くて嬉しい。笑)とうものを貰いました。
みなさんの中にもいらっしゃるかも知れませんが、年をとると首の回りにいぼのような脂肪の塊のようなものが出来てきたります。僕もここ数年でその数が増えてきたので、ちょっとは気になっていたのですが、元々美容などには無頓着なもので、それをどうこうしようなんてことは考えてもいませんでした。
カミさんはけっこう気になっていたようで、ことあるごとに「私が取ってあげようか」とか言っていました。でもけっこう痛そうで怖かったりしますよね、一応自分の肌ですから。(笑)そのうちに、使っているうちにそんなものが取れるというタオルがあるということを何処からか訊いて来て、それを娘が僕にプレゼントしてくれることになったようです。
なんにせよ、いつでも、プレゼントしてもらえると言うのは嬉しいものなので、ありがたく頂戴しました。さてこれで本当に取れるのでしょうか、楽しみです。
そうそう、このタオルの名前(色の名前かも)は「そら」というらしいです。偶然ですが、娘の名前と同じです。もうこれだけで、なんか効きそうです。(笑)