良く飲んだ〜気分はオーガニック・ソウル

bearsmick2008-07-18

金曜日の夜なのに相変わらずの閑さだと思っていたら、遅い時間になって数組のお客さんがやってきました。それぞれがガンボなどを食してくれたので、とてもありがたかったのですが、彼らはガッコウの先生たちだな、きっと。そうか今日は終業式だったんだね。
世間では、大分県の採用問題が問題になっていますが、熊本県始め他の県はどうなんでしょう、氷山の一角のような気もしないことも無いなぁ。
その中のお客さんが、キールをオーダーなさったので、白ワイン(ムスカデ)を開けたのですが、けっこう渋い辛口のワインで、オマケにそのボトルの口がちょと広いようで、ゴム栓がスカスカします。ということは空気を抜いての保存が出来ないということ。という訳でそのほとんどを自分で飲むことになってしまいました。話も進むワインも進む、結果相当酔っ払ってしまいましたとさ。(笑)
ところで、この週末から月曜日にかけては予定が入っていて、僕にしては珍しく忙しいです。土曜日は、七日町のお祭りでDSDのライヴの後はベアーズ・カフェの営業。翌20日の日曜日は宮崎市にて甥っ子の結婚式。これがまた午前中からの式なので、早起きして福岡の姉貴夫妻を伴って行かなければなりません。そしてその夜はベアーズ・カフェの営業。
そしてこれがこの連休の楽しみであるのですが、宮崎県日南市の富土海岸で行われる「FUTO BEACH GREEN OCEAN DAY」というイベントに行って来る予定です。このイベントには、東田トモヒロ、KEISONLEYONAといった我が国のサーフ・ロック/オーガニック・ソウル(ジャック・ジョンソンに代表されるような音楽)のミュージシャンが大勢出演するようです。おまけにこのイベントは無料なんですって、なんと素晴らしい!こりゃ、ガソリン使っても行くしかないじゃないのという訳で張り切っています。(笑)でも2日連続の宮崎往復、睡眠不足と身体が持つかなぁ・・・?ここはやっぱりカミさんに頑張ってもらおう。
ということで今日の一枚は、僕も大好きな女性シンガーLEYONA。海辺で聴く彼女の歌もまた素敵だろうな。
という訳ですので、このブログの更新もちょっと滞るかもしれませんが、ご心配なく。