幼なじみが個展を

bearsmick2008-07-17

今日は、伯父さんを病院へ連れて行く日でした。午後から凄い雨が降り出し蒸し暑い日です。先日ガソリン補給した際洗車したばかりのに、何故に洗車すると雨が降るんでしょう?(笑)それにしてもガソリンを始め、いろんなモノの値段が上がり続けるのはどうにかして欲しいです。けっこう政治の責任は大きいように思うのですが。
雨は降るし、ジメジメしているし、お客さんは来ないし、考えても落ち込むばかりなので、ここは良い音楽でも聴きながら元気を出すことにしたのですが、これってカラ元気っていうんですかね。(笑)
そんな時、幼稚園時代の友達山口信也君(おっ、フル・ネームで書いちゃった。小・中は別の学校で高校でまた一緒になったのですが、同じクラスになったことはなかったけど一緒に遊んだことはあったなぁ。)が、来週、人吉市内のふさや画房で行う個展のポスター&ポスト・カードを持ってきました。

本職はTVカメラマンだったりする山口信也君が絵を描いていることは知ってはいたのですが、ちゃんとその作品を観たことはありませんでした。思いの他、センシティヴでキレイな絵を描くので、ちょっと見直したりしているのですが(笑)、個展を行うためにそれ相当の作品を描いていたことも知っているので、ここは一つ冷やかしがてら観に行きたいと思います。人吉・球磨地方にお住まいの方、時間があったら是非観に行ってあげてください。
プロでなくても自分を表現するということは大事で楽しいことだと思います。絵画や音楽などは手近な表現手段だと思うのですが、日々の生活に追われたりして忘れてしまっていませんか?誰しも子供の頃は、お絵描きしたり歌ったりしていたものだと思うのですが。
子供の頃から知っている友達が、楽しみながら頑張っているのをちょっと観に行くのはきっと楽しいと思います。