音楽って、やっぱり楽しい。

bearsmick2008-07-14

今夜もキヨシローの完全復活際のDVDを観ていました。これまたTVで言っていたことなんですが、その嫌みのため腸骨への転移が早期発見されたので治療も出来るので、年内には復活できる可能性が高いということらしいです。不幸中の幸いと言ってもいいのでしょうか、早く良くなってまた僕らの前に姿を見せて歌ってもらいたいと思います。
最近よく来てくれるA君、今夜は友人のJ君を伴っての来店です。そのJ君には、つい最近男の子が授かったようで、おめでたいことです。携帯の写真を見せてもらったのですが、新生児の割には目鼻立ちがしっかりしていて、直太朗と名づけられたその赤ちゃんはなかなか男前になりそうな予感がします。最近、周りでは出産ラッシュと言っていいほど、赤ちゃんが生まれています。幸せな世界が連鎖していくのは、嬉しいものです。
というところへ、その幸せの連鎖に関係して欲しいナテっちの来店です。(笑)A君は、ナテっちをギターの先生と慕っているようで、来るたびにナテっちのことを訊ねていたのですが、やっと今夜久しぶりに会うことは出来ました。
最初は、A君が現在取り組んでいるエリック・クラピトンのアンプラグドの曲をなぞっていたのですが、ひと段落すると今度はみんなでギターを弾いたり、カズーやハーモニカ、スプーンを手にとってのセッション・タイムになりました。真面目にコピーすることもテクニックを身につけるには大切なことかも知れませんが、僕はやっぱり思い思いに楽器で自分を表現していくことのほうが楽しく面白いと思います。

左からA君、J君、そしてナテっち。ナテっちの表情がいつもと違ってやや凛々しく見えると思うのですが、如何でしょう?(笑)後ろのTVにクラプトンも写っているもなんか良いでしょ。
冒頭の写真は、ギタリスト、ナテっちの勇姿。
という訳で今夜も楽しい夜ではありました。