モンテリマ

bearsmick2008-07-10

先日も取り上げたのですが、大吾郎改めモンテリマの本格的デビュー・ミニ・アルバム「メルヘンデリック」(XQEX-1002 ¥1800 紙ジャケ仕様)が送られてきたので、また、みなさんに紹介しておこうと思います。
今月の16日に発売になるこのアルバムは、大手のCDショップやアマゾンなどのネット・ショップで簡単に手に入るはずなので、みなさんも是非買って、熊本発のイカしたロック・バンドを応援してください。と、まるで自分の子供がデビューしたかの様に応援しています。(笑)
ところで彼らは東京へ引越ししたはずだけど、もう東京の生活に慣れたかな?いっぱいライヴをやって、たくさんの人にモンテリマのサウンドを楽しんでもらいたいものです。そういえば、フジ・ロックにも出演するんだよね、ここは全国的にブレイクしてもらいたいなぁ、ホント!
内容は、先日書いたようにポップでサイケなイカしたロックで、大吾郎時代のアルバム「DREAMING TOMPY」(これはこれで良いアルバムです。まだベアーズ・カフェに2枚残っていますので、まだ持っていない人、この機会に是非お買い求め下さい。12曲入り¥2000です。)と比べて音質もアレンジもグンと向上していて楽しめることは保障します。
ところでこの新バンド名の「モンテリマ」は、これまた先日ここで取り上げていたビートルズの「ホワイト・アルバム」に入っている「サヴォイ・トラッフル」の歌詞から取られたお菓子の名前だそうです。メルヘン+サイケデリック=メルヘンデリックなサウンドにはピッタリの名前ですね。
そういえば、僕が大吾郎を始めて見たのはもうずいぶん前のことで、NHKローカルのTV番組で、若いバンド(当時はまだ10代だったかも)がビートルズをカヴァーしているというものでした。その時にはもちろんビートルズのカヴァーをやっていたのですが、1曲だけオリジナルをやってくれて、それがメチャかっこよくて、個人的に大吾郎のファンになったものでした。もちろんその時の曲「ピーナッツ・バター・ロックンローラー」も「DREAMING TOMPY」に収録されているので、興味がある人は是非どうぞ。
と、延々とモンテリマの宣伝を書いてきましたが、今夜のベアーズ・カフェもまた閑でした。誰かベアーズ・カフェの応援や宣伝をお願いします。でも、今夜も708君が来てくれて、なかなか実のある話は出来たのですが・・・。でも、もうちょっとお客さんが来てくれないと!(笑)