今日も雨、誰も来ない

梅雨だから雨が降り続くのは仕方がないのですが、ただでさえ地味な今日この頃、雨の夜は出歩く人も少ないようです。という訳で今夜のお客さんはゼロ、一人読書に勤しんでおりました。(泣)
このところ日曜日も店を開けていたので、まるっきりの休みはとっていません。いくら閑な店だといっても、一応営業中というと気も使うし、疲れもたまったりします。(笑)
ジメッとした天気と疲れ気味のせいで、テンションが上がらない今夜みたいな日には、まぁ、ろくなことは考えません。せいぜい、トルコのベテランGKリシュトゥ(日韓W杯の時のGKでした)は日倉士歳朗に似てるなとか、ユーロ2008の決勝戦がトルコとロシアの対戦になったら盛り下がるなとかなもんです。(笑)
そうそう楽しみに観ていたユーロ2008もベスト4が出揃って残すところ4試合になりました。応援していたポルトガルやオランダが負けてしまったので、スペインを応援するしかないのですが、名将ヒディングを擁するロシアもあなどれないチームです。特にアルシャヴィンという選手の能力の高さにはビックリしました。遠からずビッグ・チームへの移籍が実現しそうです。
それぞれの試合が高いレベルで行われていて観ていて楽しいのですが、監督によって相当左右されるサッカーの世界、我が日本代表はというと・・・、ちょっと心配ですねぇ。
ともあれユーロ2008の試合に備えて、朝方まで観る体力を温存しとかないとね。(笑)
お客さんのお越しも、首を長〜くしてお待ちしていますよ。