父の日コンサート・ミーティング

bearsmick2008-06-06

このところ毎年行っている「父の日コンサート」ですが、今年も昨年に続き石野公園で行います。昨今のオヤジ・バンド・ブームということもあってか、市の観光課やNHKの協力も得やすくなって、以前は自腹を切って会場を借りていたこのイベントも最近は無料で会場を借りることができることが出来て助かっているのですが、ただ出演バンドを集めるのに苦労しています。
昨年、一緒にやったK君とPICOちゃんの父娘のようなユニットや中球磨地方で活躍しているキャラバンは今年は都合がつかず不参加。他にも当たったのですが、みんな忙しそうで、なかなか集まりません。結局我がディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)がアコースティック・セットとエレクトリック・セットをやることにして、ビートルズ・バンドのハーツ・クラブ・バンドが昨年に続いての参加、あと数年前にご一緒したことがある、元ジャンジャン(人吉にあったライヴ・スナック)のマスターYさんのバンド(ヴェンチャーズやGSなどがレパートリーかな?)が出てくれることになりました。
という訳で今夜はベアーズ・カフェでそのミーティングを行いました。当日のスケジュールの時間割りや準備の手配など、珍しくテキパキと事案が決まっていき、あとは当日を迎えるだけです。(練習はしていないけどね。笑)
今回もRKKやNHKが取材してくれるのでしょうか?そういえば、昨年は早朝から宣伝のためRKKラジオの生放送に借り出されたり、当日の様子がNHKのTVニュースで流れたりしたものでした。そしてそれを肴に打ち上げで盛り上がったものでした。だって美味しいビールを飲むためにバンドやっているようなところも確かにありますからねぇ。(笑)
ともあれ、今年は15日(日)の正午から4時位の間、石野公園のステージで行っています。DSDアコースティック・セットは一番最初の正午から、エレクトリック・セットは2時半くらいから1時間ほどの予定です。雨が降っても隣接する展望台の1階で行う予定なので、時間がある方は是非遊びに来て下さい。ビールなどの差し入れも大歓迎です。(笑)
という訳で、本日の写真は昨年のDSDの勇姿。(笑)