嬉しいお土産

bearsmick2008-06-05

行けそうもないので、忘れていたのですが、今日は熊本市フェリシアというところで、ジェフ・マルダーのライヴがあったのでした。
昨年は、エイモス・ギャレットのライヴには行けたのですが、今年になってのマリア・マルダー、今回のジェフ・マルダーのライヴには行けていません。こんな時こそ、貧乏は嫌だぁ〜!と思う瞬間です。優しいみなさんがお客さんになって来てくれたら、僕もちょっと幸せに慣れるんですが。(笑)それ以上に、今のままでは店の存続が危ない情況です。ミュージシャンのライヴのオファーは相変わらずあるんですが、お客さんがねぇ・・・。(苦笑)
そんな夜、遅い時間になって宮崎のmrtastyさんが、そのライヴの帰り道にベアーズ・カフェに寄ってくれました。宮崎から熊本までライヴに行くのもすごいけど、夜中にわざわざ店に寄ってくれるのもすごいです。オマケに今回のツアーのポスターにジェフ本人のサインをしてもらってのお土産付きです。ほんとにありがたいことです。ほんといい人だなぁ、mrtastyさん!
という訳でガンボをご馳走して、いろいろとお話していたのですが、人吉に限らず、田舎は何処も大変そうです。でっも出来る限り自分の信じることを続けていけたら良いなと思った夜でした。
ジェフ・マルダーの音楽でも聴かないとね。