36年ぶり

bearsmick2008-05-27

今夜は、キリン・カップ「日本vsパラグアイ」戦が行われたので、昨夜に続き尾城君と一緒に店でTVを観ることにしました。
どうせ観るなら大画面でと、久しぶりに取り出したプロジェクターをセッティングしたのですが、どうしたことか映像が写りません。ドキドキ・オドオドしながらチェックすると単なる接触不良の様子。あ〜っと一安心です。
試合内容はと言うとわざわざ言うまでもないような出来の試合で、もうすぐ始まるワールド・カップ予選に向けて一抹の不安を拭い去るまでには至っていません。ほんとにこれで良いのだろうか?組織や連携に問題があるじゃなかろうか?と思わされますです。
ともあれ来月2日にはオマーン戦もあるので、これまた尾城君と一緒にTV応援はするつもりです。一緒に応援出来る人は、是非一緒にベアーズ・カフェの大画面で応援しようではありませんか!
試合が終わってからはそのまま大画面で音楽ヴィデオを観ていたのですが、高校時代の同級生S君がやって来ました。尾城君と僕とS君は3年生時の同じクラス・メイトでした。僕より1年遅く人吉にUターンしてきたS君は、最近店に飲みに来てくれるのでバカ話しながら旧交を温めているのですが、尾城くんとS君は高校を卒業して以来の再会だそうです。
高校卒業して36年も経つとお互いいい歳のオヤジになっているのですが、昔話や割と真面目な現在の話などで多いに盛り上がりました。それにしても今夜もよく飲んだなぁ!みんなお酒強いなぁ!(笑)
ということで記念写真も撮ったのですが、尾城君はちゃんと日本代表のレプリカ・ユニフォームで応援してました。さらには後ろのプロジェクターに写っているのは、先月ベアーズ・カフェで素晴らしいライヴを行ってくれた友部正人さんのライヴ映像。うんいい画だ。(笑)