千客万来

bearsmick2008-05-26

といっても、営業中じゃないところがなんだかなぁ・・・ですが。(笑)
今朝どうにもあたりが騒がしくてポツポツと目が覚めます。その都度まだ早いよね、もうちょっと寝てようと思うのですが、なにやら電気工事をやっているようです。
午後、仕事の買い物をしに家を出ると我が家の庭に九電工のクルマが停まっていて、さらに家の脇の十字路にも大きな作業車やクレーン車が停まっての作業中です。待てよ、九電工だったらひょっとして友達がいるかもと思ってキョロキョロすると、電柱の上のほうから大きく手を振る人がいます。逆光になって顔が見えないもののやっぱり友人のN君でした。
今日は真夏のような日差しが強く暑い日だったのですが、そんな中働く姿のN君、かっこよかったなぁ!(笑)そのN君にはつい最近二人目の赤ちゃんが生まれたばかり、おめでとうございます。夜にも店に寄ってくれたので乾杯しました。
夕方には、甥っ子のKが新妻のSちゃんを伴って久しぶりに家に訪問。いつもながら何の前触れもなく突然の訪問にちょっと焦り気味の僕ですが、今年の7月に結婚式を挙げる予定の二人に事前に会えたのは良かったのかも。だってSちゃんとは初対面ですもの。
亡くなった姉貴の息子であるK、うん、大人っぽくなっていました。誰?オヤジ臭くなったんじゃぁなんて言っているのは。(笑)ともあれ、おめでとう!
そんなこんなで、ちょっと時間を食ってしまい店を開けるのが遅くなってしまったんですが、店に着くと店の前で今日人吉に到着したばかりの尾城君とナテっちが待っています。店に入ったら即開店です。尾城君のお土産の古いジャグ・バンドやストリングス・バンドの映像のDVDを、良くこんな映像が残っていたなぁ!と感心しながら観ていました。
今夜は久しぶりに来てくれたお客さんや初めてのお客さんもいらして、月曜日の割には楽しい夜でした。みなさんのお越しも待っていますよ。