休日は好きだ!繊月祭りも最高!(笑)

bearsmick2008-05-25

と当たり前のことを書いてますが、サラリーマンでない個人事業主にとっては、休みの日は利益を生み出さない日でもあるので、難しい日でもあるのです。トホホ・・・。(笑)でもそれ以上に健康を害するともうそれだけでアウトなのも事実、という訳で定期的に休ませて貰っています。
昨日の日記に書いたようにCS&NのDVDを見ている時に、いかにもバンドやっていますといった風情のグループが入ってきました。なんでもDSDのギタリスト、マーフィーの知り合いだそうで、明日行われる「繊月祭り」に出演するために熊本から来られた「ウィリー・マスナガ&ザ・ホット・ロッズ」というカントリー・バンドの方々だそうです。リーダーのウィリーさんは僕らと同世代かな?ギタリストは若い方でした。
ヴィデオを見ながらいろいろと話していたんですが、音楽好きが集まるとやっぱり楽しいです。特に若いギタリスト君は、相当の音楽フリークらしくて、食いつきも良く、ベアーズ・カフェに興味津々の様子でした。
ということで今日は、「繊月祭り」にそのバンドを観に行ったのですが、教えてもらっていた時間が違っていたようで、会場に着いた時には演奏中で、終わりに近かったようです。それでも僕が好きなミュージシャンたち例えばフライング・ブリトゥ・ブラザースやジェシ・コリン・ヤング、久保田麻琴と夕焼け楽団で聴き親しんだ「シックス・デイズ・オン・ザ・ロード」、僕らDSDのレパートリーでもあるゴスペル/スピリチャルの名曲「永遠の絆」といった曲を聴くことが出来ました。

例年は同じ熊本のカントリー・バンド「ボナンザ・ウエスト」が出演しているのですが、今回は代役でやってきたとのこと。よりロッキン・カントリーなサウンドでなかなか素敵でした。コーラス&ダンスの女性も素敵だったし。(笑)そういえば、DSDも何回か「繊月祭り」の出させてもらったことがあるのですが、最近お呼びがかからないなぁ・・・。よかったらまた呼んで下さい。だって無料で焼酎飲み放題ですよ、このお祭り。(笑)
繊月酒造の本社・工場を使って行われるこのお祭りにはたくさんの屋台も出て、そのどれもが一般のお祭りと比べて格安で食べることが出来ます。その上さすが造り元で太っ腹、焼酎は無料なんです。それにしても昼間っからの焼酎は効くなぁ、美味しいんだけど。ほら、そこの人、人吉来たくなったでしょ。(笑)