笑えるけど・・・。

bearsmick2008-05-22

最近、ミクシイでそぞろ懐かしい人たちと再会して、まだ若くてお馬鹿で楽しかった頃のことを思い出したりして、一人ほくそえんでいたりします。(笑)
そんな折、お土産にもらったモノに「エクスタシー」「カナビス・フリー」という煙草なのかナンなんかよく分からないものがあります。
その刺激的なネーミングなんですが、煙草の葉でなくて何かのハーブを煙草状にしたものらしく、タールはあるもののニコチンは0という優れもの(?)で、その香りや味は、マリファナそっくりだそうです。(と、知らないふりしとこう。まっ、知っていたところで時効でしょう。笑)
確かに吸ってみたところ、口当たりも良く喉にも優しいのですが、感覚になんの作用も及ぼさないのなら一体何のために吸うの?という疑問もない訳ではありません。まぁ、疑似体験として、はたまた笑い話としては使えますが。
けっこうなお値段がするというこの製品、いったいどんな人に需要があるのでしょうか?それが知りたいところです。(笑)