楽しい週末

bearsmick2008-05-18

といっても営業的には、相変わらず、イマイチやイマニだったりするんですが・・・。(笑)
土曜日は、人吉市内のホテル宴会場で行われた堅い業種の総会〜宴会での賑やかしのライヴのオファーが入って、我がDSDは演奏してきました。宴会の出し物なので、もちろんサウンド・チェックもなしのブッツケ本番です。アンプや楽器を持っていってセッティング即ライヴの状態でモニターもないので、自分たちがどんな音を出しているのかもよく分からないのですが、終了後、お客さんから声を掛けられたし、拍手もあったので、まぁ、それなりの出来だったのでしょうか?(笑)
ともかく30分位の演奏で、ギャラもけっこうもらえたし、ライヴ前のビールも(ほら僕らドランカーズですから!笑)ライヴ終了後の食事も出たし、これは割の良い仕事でした。今後パーティーや宴会を考えていらっしゃる方、ご一報下さい。(笑)
で、日曜日の今日は、そのギャラを持ってちょいと買い物に行って来ました。クルマで1時間半くらいの所にあるショッピング・モールまで行ったのですが、スポーツ用品店がなくなっていたのはショックでした。アウトレットものの靴などけっこう掘り出し物があった店だったので、今回もちょっと期待していたのですが。大体今回の買い物もこれからの季節に履く靴(スニーカー)が欲しくて行ったようなものですから。
それでも古着屋でちょっと趣味の良い(あくまでも自分好みのということですが)シャツやTシャツを格安で買えたし、楽器屋さんでは細々したものも買えたし、靴屋さんでアディダスのスニーカーも安く買えたので、今日のショッピングは大成功というところでしょうか。
帰りには、少しでも安いガソリン・スタンドを探して、給油もしたのですが、人吉・球磨地方より3号線沿いの方がやっぱり安いですよね。先日のosafune君のコメントにもあったように、これ以上ガソリンが高くならないようお願いしたいです。日本の基幹産業の一つである自動車産業にも影響があるのは明らかですもの。
で、帰ってきてからは、また先週と同じ¥200で入れる「堤温泉」へ行って、ゆっくりと汗を流してきました。他にお客さんもいなくて貸切状態、優雅だなぁ!
うん、良い日だった。