どうしたんだ!?

bearsmick2008-05-16

友人の義父さんがお亡くなりになったそうです。順番とはいえ身内に不幸が訪れるのは淋しいものがあります。
そんな喪に服している人ばかりではないはずなんですが、今月に入ってというもの毎日が閑で閑で困ってしまいます。
そんな訳でこのところ読書は進むし、音楽もたっぷり聴いています。(笑)昨日も書いたようにこの一週間ソウル付いている僕ですが、読書しながらソウルを聴いていると、なにやらお酒を飲みたくなります。それはビールよりウィスキーのロックなどのほうが合う気がします。これが仕事中じゃなかったら、なかなか良い時間なんでしょうが、残念なことに営業時間中の出来事なんで困ってしまう訳です。(笑)
ブルース&ソウル誌の最新号は、昨日書いたように「オーティス・レディング、スタックス特集」で、毎号付録としてついてくるCDも契約上の問題からかスタックス音源ではないものの、なかなか素晴らしいサザン・ソウルがたっぷりと楽しめます。
決してブルース・インターアクション(出版元)の回し者ではないのですが、¥1680もする雑誌だからちょっとお高いと思う人もいらっしゃるかもしれませんが、CDも付いてることだし、今号もまたお勧めできますよ。