DSD、ライヴに向けて練習する日曜日

bearsmick2008-04-27

いやぁ、貧乏閑なしと言うことで、3週間ぶりにお休みの日曜日でした。単に2週間続けて日曜日にライヴをやっただけの話なんですが。オマケに普段の営業はというと、ほんと閑でほとんど休んでいるような状態だったりして・・・。(笑)
そんな情けない事情はさておいて、このGW、5月、6月とけっこうライヴの予定が入っているDSD、ちっとは練習しとかなければなりません。ということでせっかくのお休みの日曜日ベアーズ・カフェに来てミーティング兼練習をしました。(笑)
もっともベアーズ・カフェでの練習ということで、ドラム・セットを組むこともなく、トビさんはジャンベでリズムというかノリの確認、アコースティックな感じで構成の確認を中心に楽しくやっただけですがね。
嬉しいことにマーフィーが壊れていたエレキ・ギターを使えるように修理して(完全ではないものの音が出るようにしてくれました)持ってきてくれました。そして大きなオマケが、古いAKGのマイク(木製のボディが渋い、相当古いもんだろうなぁ。)、これをアンプに突っ込んでちょっと歪ます感じでプレーするといい感じのアンプリファイド・ブルース・ハープが吹けそうです。せっかくだから近々のライヴで使ってみたいと思っています。
このGWのライヴの予定をお知らせしておきますので、もし時間がある人は冷やかしでもいいので見に来て下さい。
4/29(火)「湯前おっぱい祭り」午前11時からDSDアコースティック・セット、12時半からDSDエレクトリック・セット。その間にPICOとおとん2のフォーキーなライヴをあります。
5/4(日)人吉「お城祭り」午後3時からCOOKIE BOOZE、FIZZと共演。DSDの出番は3時40分くらいから20分、短いですが、ヨロシクね。
5/6(火)水俣・福田農場でマイミクBethさんのバンドと共演。午後1時から5時の間で2ステージやります。DSDは3人でのアコースティック・セットですが、普段やらない曲も聴けるかもよ。
ほんと時間があったら遊びに来て下さいね。お祭りだから飲食も出来るだろうし、それなりに楽しいと思います。