今日も朝から降るのは雨ばかり、あ〜ぁ、まっぴらだ

一昨日、昨日と2種類のガンボやチリ・コン・カルネの仕込みを済ましていて、今日は暇で時間があったのですが、予想通り、今日の午後、雨にもかかわらず、傘を差した尾城君が家に訪ねてきました。
彼の人吉移住計画というかUターン計画は、着々と進行しているようですが、何かと細々とした手続きや建築屋さんの選定など、まだまだしなければならないことがたくさんありそうです。今週末にはまた一旦北海道に帰るそうですが、ゴールデン・ウィーク明けにはまた人吉へ来るそうです。北海道と九州を行き来するだけでも大変ですよね。でもそんな大決断をした尾城君を諸手を上げて大歓迎したいものです。僕にしても心強い友達が近くに居てくれるのは嬉しいですから。
そんな訳で、雨の午後、大の大人(というかオッサン)が二人でコーヒーを飲みながら、いろんな話をしたりしていたのですが、尾城君がミクシイのチェックをしたいと言い出しました。ウチのPCは以前ここにも書いたように調子がイマイチで現在も騙し騙し使っている状態です。遅い立ち上がりをどうにかクリアして、いざミクシイへのログ・アウト、ログ・インをしようとしても上手くいきません(普段は自分のページへすぐ行けるように設定したままです)。二人してああでもないこうでもないと悩んで、やっとのことで元の状態へ戻すことが出来ました。ヤレヤレです。雨のせいじゃないですが、PCの問題もあ〜ぁ、まっぴらです。(笑)
そして今夜もまた店で、サムチン、ナテっちと三人でDSDアコースティック・セットのライヴのための練習をしていました。やっぱり雨のせいか水曜日のせいか、お客さんの姿は見えません(まぁ、そのおかげで練習はバッチリ充実の出来でしたが、笑)。レパートリーの中の一曲でもある「ゴーイン・ダウン・ザ・ロード・フィーリン・バッド」の歌詞ではないですが、「今日も朝から降るのは雨ばかり、あ〜ぁ、まっぴらだ!」な気分です。(苦笑)
美味しいガンボもチリ・コン・カルネも用意してあります。みんな食べに来てねー!