寒いのか暑いのか・・・

天気が良い日中は、とても暑くて夏のようです。が、陽が落ちるとまだまだ寒い今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?あっ、ベアーズ・カフェは相変わらずの閑さです。もっと暖かくなると人の出入りも多くなるのでしょうか?(笑)
そんな気候なので、この季節、何を着るのか、その選択が微妙になります。というもののもうすぐ5月、そろそろ春〜夏ものの衣服に変える時期なのは確かです。という訳で今日は、衣服の入れ替えをしました。ネルのチェック・シャツなどから薄手のチェックやハロハ・シャツへ、コーデュロイのズボンからチン・パンへと替わるだけですが。
そんな衣類の入れ替えでも天気が良い日にしたほうが、気分も良いものです。今日はとても良い天気だったので、布団も干してシーツも替えてもらいました。太陽の空気をたくさん取り込んだ布団は、中に包まるととても良い匂いと暖かさが身体を満たしてくれそうで、良い気分です。こりゃ良い夢が見れるかと思ったのですが、そう上手くはいかなかったようです。(笑)