ミックスCD第二弾〜リラクシン

bearsmick2008-04-14

ちょっと前に取り上げたマニアックはミックスCD(近畿地方にお住まいのマサ・タケダ君のコンピCD)の続編ともいうべきCD-Rが届きました。今回もまたジャケットとレーベル面に凝った意匠が施されています。ほんとに閑なのねぇ、じゃなかった好きなのねぇ!(笑)

今回のCDは、「リラクシン」と銘打たれていて、前作同じような時代のジャズやR&B、ポップスから選曲されているのですが、古いカリプソが混ざっているのが肝ですかね。勢い良くステップを踏むのではなくて、自然と体が揺れだしすような心地よい楽曲が選ばれています。ちょい甘めの曲も散りばめてあって、心ウキウキ、この季節にもピッタリです。そしてLPと同じ位の収録時間もナイスですね。CDになってからというもの収録時間は長くなったものの、あまり長いと聴く集中力が続かないですから。
さっそくガンボの仕込をしながら聴いていたのですが、いつもより快調なペースで仕上がり、とても美味しそうに感じるのは、気のせいでしょうか?(笑)でも、夜、店の厨房から零れてくるガンボの香りにお客さんが顔を覗かせ、「美味しそうなカレーだな。」とおっしゃったのは事実です。カレーでなくてガンボなんですが。(笑)
という訳で、美味しいガンボと素敵な音楽を味わいにお越し下さいませ。お待ちしておりますです。と今回も宣伝で終わってしまった・・・。