久しぶりに週末らしい夜でした

bearsmick2008-04-12

早い時間からお客さんが来ないと思って、クレオール・ソースの仕込みをやっていたら、松葉杖をついたナテっちがやって来ました。続いてべっち、ふっちんと元DSDのリズム・セクションが勢揃いです。たまには揃ってベアーズ・カフェに貢献しようという心遣いでしょう、ありがたいことです。とはいうもののナテっちも早く足を治したい一心でしょうか、お酒は飲まなかったのですが。(笑)
今夜は、珍しく2人組のお客さんが次々とお見えになりました。とてもありがたいのですが、今夜もまた同時刻に重なるような展開、一人でバタバタとしていました。結果、客単価は余り上がらないものの、久しぶりに繁盛している錯覚に陥りました。毎日こんな感じでいくと働き甲斐もあるというものなんですがね。(笑)
一段落した深夜になって、ナテっちの知り合いの玉名のKさんがやってきました。なんでも消防団の旅行で人吉にお見えになったそうで、わざわざベアーズ・カフェを探してお越しになったようで、これまたありがたいことです。僕は覚えていなかったのですが、昨年ナテっち一緒に玉名の弾き語りライヴに参加した時、その様子をヴィデオ撮影していらした方だそうで、これでまた玉名・人吉の絆が一層大きくなったかもです。(笑)そうそう6月29日(日)には、その玉名のデュオ「いな吉」のライヴもベアーズ・カフェで行う予定です。
結局、今夜は4時近くまで店を開けていました。(普段は2時までの営業です)お客さんに来てもらえるうちがハナですからね。
ということで、お客さんは随時募集しておりますです。(笑)