良い天気

bearsmick2008-04-11

一昨日は娘の最終引越しで雨の中、都城まで行って来たのですが、汚れていたクルマの洗車をしなくて良かったと思いました。(その前日に、カミさんが洗車しようかといったのですが、どうも雨が降りそうな予感がしたので止めたのでした。でも洗車すると雨がよく降るのは何故でしょうね。笑)で、昨日のライヴの日も雨まじりでちょっと寒い日でした。おかげで店もちょっと寒かったです。が、素敵なライヴのおかげで熱かったですがね。(笑)
ライヴ終了後、結局朝方までなんやかんや話しながら飲んでいたのですが、ツアーしているミュージシャンは、ほんとにタフですよね。もちろん嫌々している仕事ではないので、身体も持つのでしょうが。(笑)
昼前に起きだすと、そのミュージシャンたちは、もう起きています。これもまた珍しいことかもしれません。本当に元気です。ツアー中は、こんな生活を一月に渡ってしているのですからね。今日はうって変わっての良い天気で、気持ち良い日になりそうです。
今日はカミさんが仕事に出ていなかったので、家での朝食は用意できなかったので、モーニング・コーヒーだけ飲んで、早速温泉へ行くことにしました。人吉は一応温泉町なので、いたるところに温泉施設があります。公衆浴場は全て温泉で、料金も¥200〜¥500ととってもリーズナブルです。で、今日みたいな天気が良い日は大きな露天風呂がいいですねぇ。ということで今日の温泉は家の近所にあるT温泉へ、ここは見晴らしがいいです。残念ながら桜は散った後ですが、まだまだキレイな花も咲いていたりして温泉風情に花を添えてくれます。
ノンビリと温泉につかって昨日のアルコールを出した後は、今日のエネルギーの補給のため、ガッツリと朝昼兼用の食事を取るために、お米屋さんがやっている定食屋へと向かいました。ミュージシャンの都合を聞いてよく利用するお店ですが、ボリューム満点の家庭料理の店で、今回のミュージシャンたちもお気に入りのようです。
ちょっと食べ過ぎた僕ですが、次のライヴ会場へと旅立った彼らを見送った後、昨夜の片付けをしに店へ行かなければなりません。楽しいことばかりは続きません、当たり前のことですが。(笑)

温泉から上がって寛ぐミュージシャンたち。遠くから見るとなにやら怪しげです、やっぱり。寝食共にしての裸の付き合いが出来る、これまた楽しいです。(笑)