南ショット来店

bearsmick2008-04-02

今月13日の日曜日に、ベアーズ・カフェでライヴをやる予定の地元+福岡の若者のバンド南ショット(なんショット、球磨弁で「何してる?」の意味だよね、きっと)のメンバーが練習帰りに店に寄ってくれました。
実はまだこのバンドの音を聴いたことはないのですが、人柄が良くヤル気があるので、「じゃぁ、やってみようじゃないの」ということになった訳です。今夜もたくさん飲みながら色々と話していたのですが、なにやらこの夏には、野外コンサートも計画しているそうで、球磨ロック(さて今年はどうなるのでしょうか?ちょっと形を変えてでもやりたいとは思っているのですが)の経験なども含め相談に乗っていました。とにかくヤル気がある若者が増えることは、お客さんが増えること共々、ありがたく嬉しいことです。もちろんそのコンサートに我がDSDも参加することも含めて、出来るだけのサポートはやらせて貰うつもりです。
今夜も早い時間には、仕事でなんでしょうが、福岡からのSさんが来てくれました。年に数回お越しになるだけですが、このブログも読んでもらっているそうで、「この店が都会にあれば大入りなんでしょうがねぇ。」ともおっしゃってくれます。本当にありがたいことです。南ショットのメンバーも地元在住は一人だけ、「どうした、地元ぃ!?」と声を掛けたくなる相変わらずのベアーズ・カフェの現状です。
ということで、毎度のことながら、みなさんのお越しを心よりお待ちしておりますです。(笑)