ホントだよ、4月のライヴ告知

bearsmick2008-04-01

エイプリル・フールということで、全国各地で気の利いたジョークや罪のない嘘が飛び交っていたとは思いますが、嘘をつくと面倒くさいので(けっして良い人間だからではない所がミソ、笑)普段嘘をつかない僕には、だからといって気の利いたジョークや罪のない嘘がつけません。ということで何にもない普段どおりの一日で終わってしまいました。
で、せっかくだから4月にベアーズ・カフェで行うライヴの告知でもしておこうと思います。今月はいつもにもまして凄いメンツが揃います。是非、観に聴きに来て下さい。
まずは4月10日の木曜日の午後8時から、昨年もその素晴らしいパフォーマンスで多いに盛り上がった珍太とアンサンの二人組「東京タワーズ」が、唐津シンガー・ソングライター稲葉浩と東京からの高木克(元シェイディ・ドール、現ムーニー&ラッキー・リズムのギタリスト)の二人を伴ってやってきます。ベアーズア・カフェの狭い店内で4人ものミュージシャンが繰り広げるライヴはそりゃもうお得感がいっぱいでしょう。(笑)

そして20日の日曜日も午後8時から、なんと友部正人さんがベアーズ・カフェ初登場です。昨年店に遊びに来られたことはこのブログにも書いたのですが、高校時代からのファンだった僕にとっては、とても嬉しいことです。NHKのTV番組「フォークの達人」でも取り上げられたくらい有名なシンガー・ソングライター友部さんが、ベアーズ・カフェで歌ってくれるのですから。これはもうみなさんに聴いてもらいたいものです。けっしてナツメロに陥ることなく、現在も歌を作り歌い続けていらっしゃる友部さんのナマを是非、経験しましょう。
冒頭のフライヤーの絵を描いてくれた風太郎がサポートします。優しく力強く、真っ直ぐな歌を歌う風太郎一人でも十分にライヴが出来るのに、この贅沢さ、みなさん分かるかなぁ!?(笑)
あと13日の日曜日にも、地元と福岡の若者のバンド「南ショット」のライヴもあります。新年度を迎えて色々と忙しいかもしれませんが、そこは一つ時間を作って、音楽に実を委ねてみるのもいいと思います。みんな来てね!
そうそう、29日の祭日には我がDSDも恒例の湯前「おっぱい祭り」でライヴの予定です。よかたら観に来てね。