壊れる、壊れる

以前の日記でも、電気製品が立て続けに壊れて、困っているみたいなこと書いたように思いますが、またもやそのネタで。(笑)
ずーっと店の壁に掛けていて、デッドやフィッシュのステッカーもナイスな(笑)、まるでオブジェになっていた赤いテレキャスター・モデルのギター(元グリーディー・グリーンの福岡史朗君から貰ったもの)を久しぶりに使ってみようかなと思い、アンプに繋いでみたところ見事に音が出ません。で、ギターを扱うことが好きな(得意な)DSDのリード・ギタリスト、マーフィーに持って帰って見てもらったところ、なんでもピックアップの切り替えスイッチが割れて壊れていたそうです。全く使っていないのに壊れるものなんですね。トホホ・・・。
まぁ、使うとすれば、その部品を換えればいいようなのですが、人吉のような田舎には扱っている楽器屋さんはありません。いつか都会に行った時にでも買ってくるとしましょうか。
それより大変なのは、トイレの水槽の故障。店に行くとザァーと水が流れる音がしています。ということは一日近い時間、水が流れ続けていたと言うことです。ほんともったいないです、それに水道料の請求が怖いです。(笑)
どうしたのかと思い蓋を開けてみるとなにやらパイプというか棒が折れてしまったようで、情けなく水槽の中で横たわっていて、穴を塞ぐべき所の丸い重しみたいなものがダメになっています。素人には、どのような状態が正常なのかも分からないので、困ってしまい、取り合えず水道の栓を閉めた状態です。ということは、用を足した後、流せないということで、いちいちバケツに水を汲んでドバッと流すしかありません。いやはや・・・。
桜もけっこう咲いていてグッと春めいて来た今日この頃ですが、こんな情況が続いたら嫌なものです。娘が出て行きカミさんと二人の生活になるし、家族の絆を壊したら拙いと思い、家族三人でイタリア料理店にディナーにいって来ました。(笑)久しぶりに贅沢した気分です。ワインもデザートもたっぷり頂き満腹、満足です。あ〜、美味しかったなぁ。今度何時行けるかなぁ?(笑)