お食事会

bearsmick2008-03-24

ベアーズ・カフェのあまりの嘆きに、Yちゃんがパン作りの仲間を誘って、今夜ベアーズ・カフェでお食事会を行ってくれました。こんなことでもない限り、お越しにならないようなご婦人方を連れて来てくれて、おまけに手作りの美味しいパンのお土産つき(写真)で、ほんとうにありがたいことです。
ベアーズ・カフェはレストランではないし、僕もなんちゃってコックだし(それでも学生時代から洋食、中華、和食、エスニック料理屋など、果ては弁当屋さんでもバイトの経験はあります。結果的に、見よう見まねで道具などの使い方が分かって、助かっています。)、凝った料理や繊細な料理は出来ないのですが、それなりに美味しいものを作ろうという意識は持っているつもりです。
確かに大人数向きの店ではないのですが、お友達数人での会食には使えると思うので、良かったらみなさん騙されたと思ってご利用下さい。(笑)
ちなみに今夜の料理は、
1 リンゴ&カマンベールのオードブル
2 アボカドとエビのディップ、トルティーヤ・チップス添え
3 海老とイカのスパゲッティ
4 チョリソ
5 クレオールスクランブル・エッグ、バゲット付き
6 野菜サラダ、自家製ドレッシング
7 チキン・ガンボ
8 シー・フード・ガンボ
9 ターメリック・ライス
という具合でした。それにお好きな飲み物2品を付けてお一人様¥3000ということで、みなさん一杯目は、スパークリング・ワインを召し上がっていらっしゃいました。
予約いただければ、時間や料理など、ご都合に合わせたり出来ると思います。しっかり宣伝してしまいましたが、よろしくお願いします。(笑)