超ミニミニ同窓会!?

bearsmick2008-03-17

以前にもこんなタイトルの日記を書いていたようなので、今回はミニミニと続けてみました。でもミニならスカートのほうが良いよね。(笑)
今夜は、鳥取からのあるぽ君ことK君、北海道は苫小牧から尾城夏人君夫妻、地元代表でSちゃん夫妻、そして僕の人吉高校の同級生が集まりました。奥方たちは同級生ではありませんが、二人とも若い頃からの友人でもあります。
ということで楽しく盛り上がりました。特に素晴らしいのは、このK君と尾城夏人君夫妻は近々に人吉にUターンする予定であることで、そんなこともあって色々と準備を兼ねての帰省だった訳です。
ただでさえ、なんの組織に属していない僕は、多分一般の人たちと比べて友人・知人が少ないと思うのですが、趣味が近い彼らが帰ってくるとなると、とても頼もしく、一緒に面白いことも出来そうで、もうそれだけで楽しみです。念願のジャグ・バンドも出来るかもしれません。なんせK君は東京時代シンガーとして活動していたし、尾城君とは短い間でしたが一緒にバンドを組んでいた時期もあったくらいですから。そしてなにより同じ時代を生きて同じ空気を吸った仲間というのが大きいです。
今夜も話していたことなんですが、実は一緒に遊んだりしていた時間というのは、そう多くないのかもしれません。でも当時の友人や仲間がとても大きな存在であり、頼もしく感じるのは、子供から大人へ成長するほんとに濃い時期をともに過ごしたからかもしれません。多くを語らずともなんとなく分かり合える、そんなところも多いにあるようです。
ともあれ、今年中には、ここ人吉で新しい展開を迎えることが出来そうで、凄く楽しみなことです。残された人生の時間はもうそんなに多くないのかもしれませんが、楽しむことにかけては貪欲な僕たち、きっと楽しい時間を作ることが出来ると思います。
さぁ、みなさんもちょこっと仲間に加わってみませんか?(笑)