都城へ行く

日曜日は昼前に起き出して、ウチに泊まっていたろくろう君と朝ごはんを頂いた後、彼は次のライヴの地へ発ち、僕は家族でこの春から娘が住むことになる宮崎県の都城市へ下見に行って来ました。先日書いたように、ウチのクルマはお隣さんにぶつけられたので、現在修理中ということで保険会社からレンタカーがきています。さすがに新しい型のクルマでカーナビも付いているので、初めての土地で早速その力を発揮してもらってたどり着くことが出来ました。
初めての一人暮らしをすることになる娘も、近所にジャスコがあることでちょっと安心したようです。(笑)これからバタバタとすることになりそうですが、無事に新しい生活を始めてもらいたいものです。
帰りはもちろん夜になっていたのですが、加久籐峠のループ橋辺り、凄い霧でした。ほんと先が見えないくらいでビクビクして帰って来ました。あーっ、無事で良かった。免許取立ての娘も安全運転の大切さが分かったかな。