里帰り

bearsmick2008-03-04

というにはちと早すぎるけど、徳島に行ったAちゃんが、荷物を取りに人吉に帰って来ていて、ベアーズ・カフェに来てくれたので、今夜は久しぶりにシャンペンで新しい門出のための再乾杯をしました。
いやぁ、僕もたくさん飲みました。美味しかったけど。(笑)
新しい社会、世界で生きていくと決めたAちゃん、いろいろと苦労もあるかもしれませんが、彼と共通の世界を共有して、自分たちの世界と幸福を追求していってもらいたいものです。
いろいろ話していて、僕も若かりし頃のことも思い出だしたりして・・・。まるっきり生まれ育った環境も境遇も違う人間が、一緒に暮らすんだから、そりゃ問題の一つや二つはあるのは当たり前だけど、ほんのちょっとの歩み寄りで物事が好転したりするんだよね。それが愛というものかもしれないなぁ、なんて思った夜でした。