練習も楽しい!

bearsmick2008-02-24

土曜日のサッカー、ライバル韓国に勝ちきれなかったものの、先制されても同点に追いついてのドローは、ひとまず評価できるかと思います。選手層が厚くなっているのは事実で、コンプレックスが以前ほどでない若い世代には期待が持てるかもです。
強くなる、上手くなるには練習が必要ということで、僕らDSDも3月2日のライヴに向けて、いつものようにイスミの地下を借りて練習しました。
今回からは、ドラムにトビさんを迎えてのDSD,より一層のロック魂が発揮できそうです。(笑)さすがのロック・ドラマーとしてのキャリアが長いトビさんの叩き出すビートのおかげで、今まで以上にロックンロールな曲が楽しく出来るようになりました。
久しぶりに大きな音でみんな揃って音を出して、楽しかったです。僕の指がまだ全然曲がらないのでFやBのフォームでしかコードを押さえられないのが、やっぱり辛いところではありますがね。リズム・ギターで良かったなぁ!と思う今日この頃、ギターを持たずにハーモニカと歌に専念するのも結果的に良かったりする曲もあったりして、怪我の功名というものかしら。(笑)

マルチ・プレーヤーのサムチンの楽器セッティング。まるでスタジオみたいでカッコ良いでしょ。(スーパ・マーケットの地下なんだけど。笑)
練習の後は、DSDのミーティングを兼ねた新年会(今頃!?)で、娘がバイトしていたイタリア料理屋さんへ行き、美味しい料理とビールとワインで満腹満足しました。
今度の日曜日3月2日、「おひな祭り」で一緒にライヴをやる、CONちゃんたちのビートルズ・バンドが練習していると言うので、僕らも遊びがてらみんな揃って、新築されたばかりのCONちゃんのスタジオへ行きました。今回そのバンドのドラムとベースの人が都合が悪いと言うことで、DSDのマーフィーがベースで、トビさんがドラムでお手伝いすることになっています。それにしてもCONちゃんのスタジオ、居心地が良かったなぁ。


スタジオに集まったメンバー。時間がある人は是非、冷やかしがてら観に来て下さい。日曜日の正午くらいから九日町のイベント会場でやります。その後、石野公園に場所を移してもDSDのライヴはあります。詳しいことはベアーズ・カフェまでお問い合わせをどうぞ。
ちなみに冒頭の写真は、3月16日の多良木の石倉で行われるイベントに参加するマーフィーとトビさんを除いたDSDの3人の姿。フライヤーに使うために写真をというオーダーにちょっとカッコつけてみました。(笑)