大阪からのお客様

bearsmick2008-02-16

以前、ベアーズ・カフェに来てくれた下北沢に住んでいるT君という人がいます。最初は、仕事の関係で人吉に来て、ホテルの人に「音楽が聴けて飲める店がないかな?」と訊ねたらベアーズ・カフェを紹介されての来店でした。
いろいろ話をしながら飲んでいると、下北沢関係でお互い共通の知人が何人かいることが判明して、一層盛り上がって一緒に飲んだものでした。その時はまた数日後に寄ってくれたのですが、温泉・銭湯好きのT君、人吉とベアーズ・カフェを気に入ってくれて、昨年も今度はプライベートで彼女?を伴ってやって来てくれました。
そんな彼から、ちょっと前に「大阪の友達の女の子が人吉に行くからよろしく。」とメールが入りました。で、昨日、今日と二晩に渡ってその女の子がやって来てくれました。
話をすると現在は仕事を辞めての悠々自適な旅の途中ということでしたが、なかなかバイテリティあふれる行動的な女の子です。ちょっと活舌に難があるもののなかなかおしゃべりが楽しい女の子です。(笑)飲み方もパキパキとして気持ちよかったなぁ。
さて今夜は、大学時代の後輩に当たるという鹿児島県は串木野の男の子を呼び出しての登場でした。その彼は人吉は初めてとのことでしたが、温泉好きらしくて、友人に人吉の温泉は良いよと聞いていたそうで、これは良い機会だと思って来てくれたそうです。
そういう二人なので、もちろんベアーズ・カフェに来る前には、しっかり温泉にも入ってきたようですが、僕の好きな「Hまき温泉」にいたく感激していました。人吉のことを褒めていただくのは、直接関係がない僕も嬉しいものです。
それにしてもその男の子と話してもなんとなく共通項は出てきます。歳を取って思うことの一つですが、人間会うべくして会って行くんだなぁ・・・。
新しい人との出会いは楽しいです。少しでも将来に繋がっていくとこれはまた嬉しいです。