久しぶりのお客さんと最近の常連さん

bearsmick2008-02-12

ムーニーさんと朝方まで飲んで、頑張って早起きした今日は、二人でお昼ご飯を食べて温泉へ行き、バス停まで送っていきました。
それにしてもムーニーさん、本当にタフだなぁ!1年に200本ほどツアーをしながらライヴをやっているのもダテではありません。その合間を縫ってレコーディングもしているのですからね。現在ノリノリのバンド「ラッキー・リズム」のメンバーはムーニーさんより20歳は若いミュージシャンたち(それぞれに名のあるミュ−ジシャンです)の筈です。ムーニーさんの音楽にかける意気込みに賛同、感化されて、バンド活動が行われているのでしょう。良い感じを僕も受け取ることが出来ました。
ライヴ明けの今夜は、やっぱり閑な夜だったのですが、ずいぶん久しぶりになるお客さんを連れてB君が来てくれました。彼もこのブログを読んでいてくれていて、来るたびに写真をせがまれます。こっちとしてもネタに使えるので望むところですが、ベッピンさんの女性ではないのが、読んでくれている人には残念ですね。(笑)
で、久しぶりに来てもらえたKさんもけっこう音楽が好きなご様子。今後のお付き合いよろしくお願いします。僕らの世代にとっては、スパゲッティといえばナポリタンな訳で、ベアーズ・カフェでもあえてのナポリタンを出しているのですが、このKさんも懐かしがってオーダーしてくれました。そして美味しい美味しいを連発して下さいました。これまたありがたいことです。
もうすぐ閉店という時間になって、最近の深夜の常連さんになってくれているご近所のO君が登場。今夜はダン・エレクトロというギターを持っての来店です。細野さんが好きなO君に昨年出たクラウン・イヤー・ボックスのDVDを見せてあげたりして楽しみました。
その後、ちょっとギターをアンプに繋いで音を出してみたのですが、オモチャみたいにいろんな感じの音が出るしネックの具合も弾きやすくて面白いギターでした。なんでも凄く安く手に入れたそうで(1万円未満で)、それなら僕もちょっと欲しくなったりしますね。

モズライトのような形状をしたダン・エレクトロのギター。僕は初めて見ました。ダン・エレクトロはチープな感じが堪りません。