ありがたい

bearsmick2008-02-09

先日も登場してくれたMさん。仕事柄飲み会やミーティングで夜出歩くことも多そうですが、仕事関係や仲間内で2次会、3次会と延々飲み歩くことが辛い時もあるそうです。で、そんな時一息つきにベアーズ・カフェに寄ってもらっていたのですが、ベアーズ・カフェはなんでも他人には教えたくない店だそうで、大体お一人でお見えになっています。
ところが今夜は、大勢の人を連れて来てくれました。僕がいつも「暇で暇で困っている。」と言っているからでしょうか、気を遣ってお客さんを連れて来てくれたようです。ほとんどの人が初めてだったと思いますが、その中から一人でもベアーズ・カフェを気に入ってもらえる人が出てくれば嬉しいです。その中に音楽がすきそうな人がいたのでちょっと声を掛けてみたところ、なんでもサムチンの知り合いだそうで、彼からベアーズ・カフェのことは聞いていたようなんですが、きっとシャイな人なんでしょう、今まで来店されたことがなかったんでしょうね。今後のご利用をお待ちしております。
今夜は他にも常連のN君たちがカウンターに陣取って各種のカクテルなどをグイグイ飲んでいたので、久しぶりに大盛況のバーの様相でした。なんせ一人でやっているので、忙しくて自分が飲めないくらいでした。(笑)僕が作るカクテルを美味しいといってくれるお客さんが増えることも本当にありがたく嬉しいものです。
ところで、11日(月)は、横浜からのMOONEYのライヴを行います。日本のジャグ・バンド、ルーツ・、ミュージック界の大物?でもあるムーニーのライヴは、そりゃ楽しいです。ジャジィーでブルージーかつロックンロールな歌世界、みんなで楽しみましょう。