DSD今年の初ライヴ

bearsmick2008-02-08

聞いていた時間より30分くらい出番が早かったので、いやぁ、バタバタしました。
アンプをセッティングしてギターのチューニングを終えた時には、まだ仕事でちょっと遅くなるって言っていたナテっちは会場に到着もしていません。ベースとアンプは僕らが持っていっていたので、ベースのチューニングを終えた時にちょうどナテっちがやって来ました。ギリギリ・セーフです。ところが僕のスライド・バーが見当たりません。先ほどチューニングしていた時には絶対あったはずなのに・・・・、探し回っている時にもう緞帳が上がってきました。
国土交通省大臣表彰の祝賀パーティーということで会場にはたくさんの地元の名士の方々がいらっしゃいました。何故、我がDSDがそんなパーティーに賑やかしとはいえ呼ばれたのか、今もって不思議なのですが、予定していた曲(結局スライド・ギターの曲はやらずじまいでした。)4曲でウン万円のギャラを頂き、それはそれで誠にありがたく、幸先が良いスタートになりましたが、いったいスライド・バーは何処に消えたのだろう?。(笑)
ほんとバタバタとしていて、会場にいらした数少ない知人にもお願いできなかったので、残念ながら今年初のライヴの模様は写真に撮れなかったのがちょっと残念です。
ライヴを終えたあとは、即行店に帰ってきての営業なんですが、今夜もお客さんの足はベアーズ・カフェには向かないようです。(泣)そんな中、鍵を忘れて家に入れないというHちゃん(以前、この日記にも登場していたベアーズ・カフェ最初期の常連さんです。)が来てくれて、サムチン、ナテっちと楽しい時間を過ごしました。
そのHちゃん、なかなかのカクテル通で、僕のカクテルを美味しいといってくれる良いお客さんです。(笑)好きなお酒を自分のペースで楽しむという大人の飲み方がとても素敵です。ご主人の帰宅に合わせて早足で店を出て行った姿にHちゃんの新婚さんの幸せを垣間見た思いです。(笑)
今度はご主人と一緒に来てもらいたいですね、Hちゃん。