楽しくなるかな!?

bearsmick2008-02-07

まぁ、今夜もいつものように閑と言えば閑な夜だったのですが、同級生のS君、常連さんのMさん、今年になってまた良く来てくれるようになったN君、そしてこのところカキコもしてくれているご近所にお住まいのO君が来てくれて、思いの他(失礼、笑)、実りある話で盛り上がりました。そして面白いのが、それぞれの人が少しずつズレながらの知り合いだということ。狭い田舎に住んでいると、大体が何らかの関係で繋がっていくのですが、今夜の出会いは、まるでエッシャーの騙し絵のようで面白かったです。それにしても真夜中に良い大人が集まって、ああだこうだ言っているのも楽しいし可愛いもんだと思います。(笑)
いつも若い人たちに言っていることなんですが、「つまらないなぁ、なんか面白いことはないかなぁ!?と言っているだけでは、なんも始まらないよ。自分で動くなり探すなり、とりあえず自分からアクションを起こさないと面白いことなんて、そう起きないんだから。」まぁ、これは自分を叱咤激励する意味でもあるのですがね。
今夜は、このメンツが偶然集まって、そういう意味でちょっと楽しそうなことが起きる可能性が見えた夜でした。まだどうなるかも全く分からないので、ここではまだ発表しませんが、今年はちょっと頑張ってやってみようかなと思いました。乞う御期待ということですが、実はそんなにたいしたことではないんですが。
ということで恒例の記念撮影。S君は一足先に帰ってしまったので残念ながら写っていません。

そうそう一番最後にやって来たO君は、寒い中最近手に入れたというエピフォンのレス・ポールjr.シペシャルという僕も欲しい形のギターを持ってきました。ちょっとアンプに繋いで弾いて観たのですが、なかなか弾きやすくて良かったです。