DSD始動

明後日にとある場所で行われるちょっと堅いパーティーの余興にお呼ばれしたDSD、そのための練習をベアーズ・カフェで行いました。今回はドラムレスのアコースティック・セットでのライヴになるのですが、昨年末の23日にはエレクトリック・セットでライヴをしたし、今年は2月早々からライヴだなんて、今までの冬場は冬眠状態だったDSDからすると、なかなか良い感じでの始動です。
今回のお呼ばれも、昨年のパーティー時でのライヴをご覧になった方からのお誘いだそうで、ほんとうにありがたいものです。
僕の指は、まだまだ使いものにならなくて、人差し指を伸ばしたままのバレー・コードでしか押さえられないので、コード・カッテクングはどうにかなるものの1曲やっただけでもけっこう疲れてしまいます。(笑)
ともあれそのライヴで演奏する曲も決まり、パーティーを盛り上げるべく楽しんできたいと思います。
ところで今夜はサッカーW杯2次予選最初の試合、対タイ戦でした。バンドの練習をしていたのでTV応援も満足に出来なかったのですが、そこはそれちゃんとヴィデオ録画をして後で観ました。
試合が行われたさいたまスタジアムには、雪が降り続いています。見るからに寒そうです。南国タイでは雪は降らなそうなので、これは相当のアドヴァンテージに違いありません。(笑)
前半はちょこまかと動くもののなかなか点を取ることが出来ずに、ちょっと悪い予感もしたのですが、流れの中からの得点が少なかったにすれ結果的に4−1で勝利したことは、今後の日本代表にとってはまずまずの出来だったのではないでしょうか。
日本代表がどのようなチームになり、世界と闘っていくのか、楽しみが出来たのも確かです。オシム前監督もずいぶんと回復されているようで、これもまた一安心するとともに心強いかもしれません。
ドキドキ・ハラハラ、TVでですが、これからも応援していきますよ!