怠惰な日曜日

bearsmick2008-02-03

インフルエンザから回復したかと思える日曜日ですが、なにやらまだ身体全体に倦怠感が漂っております。あまり無理して風邪の症状がぶり返してもと思い、一日ぼけーっと過ごしていました。
素から何にもせずに、ぼけーと過ごすのは得意な方(笑)なので、それは別に問題ないのですが、このところたくさん睡眠もとったのでなかなか眠くならないのが困ったものです。
PCがある寒い部屋に長時間いるのもなんだかなぁ!?だし、TVもたいして面白いものやっているわけでもないし、録画していた映画や音楽ものを観ておおかたの時間を潰していたのですが、なかなか寝ようとしない僕を見たカミさんに怒られてしまいました。(笑)
映画「パッチギLove & Peace」も観たのですが、前作「パッチギ」の沢尻エリカ(実際はどうであれ、スクリーン上ではけっこう凄いよ、この人)も可愛かったけど、今作のヒロイン役の女優さん(中村ゆりって人かな?)もなかなか素敵でしたね。内容はねぇ、イマイチはっきりしないところがあってもどかしかったりしたものの、時代が1975年だったので、自分の学生/青春時代とリンクするところもあって、それなりに楽しめました。それに藤井隆が良い味出していましたね。
グラミー賞授賞式でのこれまでのライヴ・パフォーマンスをファン投票でランク付けした番組もやっていたので観たのですが、さすがに豪華な布陣でした。なんやかんやいってもエンターテイメントの世界においてはアメリカは凄いね。食傷気味になるのも事実だけど。(笑)